中古車を買う前に相談を!04|自動車の事ならアイエスオート!

まずはお気軽にお問い合わせください!

blog

HOME > おクルマコンサルBLOG > 中古車を買う前に相談を!04

中古車を買う前に相談を!04

2019年9月24日

岐阜県岐阜市で「車選びからお得な自動車の購入方法・車のトラブル」等に困った時は、アイエスオートにお任せください!
アイエスオートではあなたのカーライフをよりよくするために、様々な車に関する相談やご提案をさせていただきます!
本当にお得な車選びって難しくてよくわからない…車に関する事の相談ってどうすればいいの…?そんな車でお悩みの時は岐阜県岐阜市のアイエスオートにお気軽にご相談ください!
車・自動車のコンサルタント!おクルマコンサルタントは目利きの伊藤があなたのカーライフを徹底サポートいたします!

中古車を買う前に相談を! 04

 

岐阜県岐阜市を拠点にして、国産新車や中古車、輸入車の販売と整備、そして車検から板金塗装、事故や故障時のサポート、さらには損害保険・生命保険との提携からレンタカー、レッカー、自動車部品のカスタム制作・販売まで、自動車にかかわることならなんでも取り扱っています、ISオート(アイエスオート)です。

また、アイエスオートでは、自動車に関する豊富な知識と経験を生かし、みなさまのさらなる快適なカーライフのサポートをするべく、「おくるまコンサルタント」と名付けた自動車コンサルタント事業を展開させていただいております。

 

みなさま、こんにちは。アイエスオート、広報担当のAです。

中古車を購入する際の注意点について書いています。

前回は、中古車を購入する際には、JAAA(日本自動車鑑定協会)の発行する鑑定書が付けられた車を選ぶべき、というお話しをさせていただきました。

しかし、この鑑定書は導入率が20%と低く、お目当ての車には付けられていない可能性も高いでしょう。

では、鑑定書のない場合はどうすればよいのか。

まず、価格を確認しましょう。中古車市場は車両をオークション方式で仕入れる場合がほとんどですので、状態のよい車が多く出回ると相場は高く、状態の悪い車が多く出回ると相場は低くなります。

お目当ての車が相場と比べて高いのか低いのかを確認することは、その車がどのような状態なのかを知る目安になります。あまり高すぎると値段をつり上げられている可能性がありますし、安すぎる車は、たとえ状態がいいと勧められても、なにか原因があると判断したほうがよいでしょう。

もちろん、車両の状態以外にも、人気のある色かどうかやオプションのあるなし、車検の有無や期限の長短など、価格の高低に影響する要因はたくさんありますので、価格が相場内に収まっているという理由だけで購入を決めるのは危険を伴います。

価格以外にも見るべき点はいくつかありますので、次回はそれを取り上げます。

 

車を購入を希望されているかたや、買い換えをお考えのかた、また、自分に合った保険を見つけたい、信用できる車輌整備の会社を探しているといった、車に関するお悩みをお持ちのかたは、まず私どもアイエスオートにご相談ください。車のスペシャリストである「おくるまコンサルタント」の中古車診断士が、お客さまのおくるまにお悩みや疑問を個別相談させていただき、お客さまに満足していただける最適なプランをご提案させていただきます。

クルマの事なら
お気軽にご相談ください!

0120-668-999 メールでのお問い合わせ