会員制おクルマ相談窓口とは?01|クルマ相談岐阜アイエスオート

まずはお気軽にお問い合わせください!

blog

HOME > おクルマコンサルBLOG > 会員制おクルマ相談窓口とは?01

会員制おクルマ相談窓口とは?01

2020年10月5日

岐阜県岐阜市で「車選びからお得な自動車の購入方法・車のトラブル」等に困った時は、アイエスオートにお任せください!
アイエスオートではあなたのカーライフをよりよくするために、様々な車に関する相談やご提案をさせていただきます!
本当にお得な車選びって難しくてよくわからない…車に関する事の相談ってどうすればいいの…?そんな車でお悩みの時は岐阜県岐阜市のアイエスオートにお気軽にご相談ください!
車・自動車のコンサルタント!おクルマコンサルタントは目利きの伊藤があなたのカーライフを徹底サポートいたします!

 

会員制おクルマ相談窓口とは?01

 

こんにちは、おクルマコンサルタントの伊藤です。

私が8年ほど前から所属している異業種交流会で知り合ったAさんから8月の初め頃お電話がありました。

以前からAさんとはクルマに関する話題が多くフォルクスワーゲンゴルフのGTIに乗るのが夢だとおっしゃっていましたが今回は奥様が乗られている〇菱のデ〇カの件した。

「Aさん、どうかされましたか?」と私が尋ねますと半年ほど前、クルマを買い替えるか検討してたけどコロナウイルスが騒がれて来たので暫く様子を見ることにしてそのまま乗ってたそうです。そしたらガソリンスタンドに行った時「Aさんこのクルマ車検切れていますよ」と言われ、新車購入時から任せている正規ディーラーにすぐに電話をしたそうです。

「妻の乗っているデ〇カだけど今日ガソリンスタンドに行ったら車検が切れていることが分かって何で連絡くれなかったの?」と苦情を言いました。

するとディーラーの担当者は「以前買い替えるかどうか検討されていたのでAさんからの連絡をお待ちしていました。しかし、連絡がないのでてっきり他社で買い替えたか車検を受けられたと思っていました」と言われたそうです。

そう言われたAさんも確かにそれなら仕方ないかと思いその正規ディーラーにデ〇カを入庫しました。その後、担当者から車検の見積額を聞いてすぐに私に相談をしたとのことでした。その理由は正規ディーラーの見積額が36万円だったからです。

私はAさんに車検の見積書を見せてくださいと伝えラインで送ってもらいました。

次回もこちらの続きを書きたいと思います。

クルマの事なら
お気軽にご相談ください!

0120-668-999 メールでのお問い合わせ